ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

グフ飛行戦闘部隊~終焉~

長らくかかりましたやっと出来ました。
DSC00495.jpgDSC00502.jpgDSC00496.jpg
実機と同じく、さまざまなトラブルの末ようやく完成に漕ぎ付けました。
武装はザクマシンガン、3連ガトリング(空対空兵装として)装備させてます。



続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

グフ飛行戦闘部隊

一日限定でしたが、ようやく涼しくなりました。
といっても長時間の作業できませんので手早く・・・

DSC00473_20120817123151.jpg汚しの作業しました。
いつもなら、エナメル2色を混ぜるのですが今回はスミ入れ塗料を基にエナメル塗料で調整を試みました。
カメラの都合で機体の写真はないのですが、いつもよりキメ細かい調色が可能になり部位ごとにトーンの調整が楽にできるようになりました。出来栄えは後程・・・・




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

グフ飛行戦闘部隊

デカールを貼り終えました。

あえて地味目を狙ったんですが・・・・・
どこに貼ったん?
というぐらい地味です^^;

でも!

気に入ってますw

2番機はモット真面目にやるだ!



ランキングに参加中です。1クリックよろしくお願いします。



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

グフ飛行戦闘部隊

はじめに『屋根裏部屋のガンプラ工房』のnao様リンクしていただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いしいたします。

さて・・・
DSC00682.jpg
デカールを貼りたいので一旦集合させてみました。
さて・・・・・どこに張りましょうかね?
この作業はわりと好きなのでじっくり楽しみたいと思います。(全く貼らないかもしれませんが)

色々とアイデアを絞ってるんですが・・・・
とにかく
暑いんですよ
DSC00681.jpgPM22時現在・・

うちの工場は納戸無理やり部屋にしているので、風通しとは無縁です。
しかもエアコン設置不可・・・

一応窓はあるのですが塗装ブースの都合上はめ殺しでした。
DSC00679.jpg
あまりにも暑いので開口、網戸化しました。
やっぱり穴が開くと涼しさ倍増です。
副産物として、塗装ブースの吸い込みがアップしました。
今までいくら改良しても吸い込み量がかわらなかった原因は・・・・
吸気不足?

ということは・・・・今までのファン達は無駄死に?

・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

ショックであります。 ジーク・ジオン!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

グフ飛行戦闘部隊

DSC00677.jpg
エナメルで塗り分けつつ、デカール貼りの下準備としてクリヤーを吹きました。
最新型に比べると、あまり分割されてないのでいろいろと手間がかかりますが
ここは筆塗りで味を出したいと思います。

乾燥待ちを利用してブラシの掃除も行いました。
DSC00678.jpg
今回は2丁だけです。
奥がクレオスの0.2mm(型式は忘れました)
手前がタミヤの0.3mm(こちらも型式は忘れました)
タミヤのやつはガンプラ復帰のときに購入したやつなのでほぼ10年使ってます。
さすがタミヤですね~1度も故障なし!
その後2本ほど0.3mmのブラシは購入しましたが、HGや旧キット辺りだとよく活躍してくれます。

奥のクレオス0.2mmはいつ買ったかすら憶えてません 確か本読んでノリで買ったことは認めますが・・・
0.3mmとの違いがわからずにしばらくの間、休憩させてました・・・・
しかし、最近は迷彩風の塗装をするようになり、いつの間にか最前線へ進出してます。塗料の薄め方に少し癖(?)がありますが、癖さえつかめば多大な戦力ですな!

ただどちらも最近身に覚えの無い塗料の破片が出てきたんですけど?

どうしましょう?一応無事に掃除は終わり作動確認しました。


ま!


なんとかなるか!



ジーク・ジオン!


ランキングに参加中です。1クリックよろしくお願いします。











テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad

まとめ