ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

グフ飛行戦闘部隊

『ライト鋳鉄仕様』の続きです。
DSC00657.jpg
ざらざらサフのあと、シルバー+黒(混合比1:1)の塗装を施し、乾燥後、エナメルのブラックでスミイレします。
いつもはエナメル黒を<エエ感じまで>薄めてましたが、今回は実戦テストを兼ねてこれを使ってみました。
ちょっと薄いですが、<エエ感じです>
従来の塗料と組み合わせると夢が広がりますね。(大袈裟な・・)

本日ここまでで (少なッ!)

家庭の都合により土日作業がほとんど出来ません。

しかし!


洗脳作戦 家族サービスは続きます!
IMG_2319.jpg
2歳児には打って付けのガンプラコレクションであります!
部品点数が少なく接着剤も不要で実に便利!
蓋を開けるまで何が出るかわからないので楽しみも増えます。
ニッパー作業は危険なので切り出しはしていますが
組上げはほぼ自分でやってます。 手伝ったつもりで作ったら軍法会議にかけられました

その有用性でぐずった時の切り札にも活用できるので・・・
120617_1530~01
追加発注の許可が出ました  ほぼ買占め・・・

これでしばらくやっていけます。

ジーク・ジオン!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

ガンプラは、さておきお子さんマルコメってて可愛い!w お互い育児もがんばっていこう!!w

  • 2012/07/02(月) 00:06:37 |
  • URL |
  • ガンプラおやじUAE #-
  • [ 編集 ]

ガンプラおやじUAE 様

名前変えられました?
男子は丸坊主できるので楽ですね~
自分も丸刈りされてましたしww
大変ですが、お互いに育児も頑張りましょう!

  • 2012/07/02(月) 17:39:19 |
  • URL |
  • けあらん #-
  • [ 編集 ]

ザラザラサフよさそうですね
以前溶きパテを筆でトントンやりましたが、スケール的にはやはりもうちょっと細かいほうがいいですよね
今度試してみようと思います^^

息子さん順調ですね(笑)

  • 2012/07/02(月) 21:53:58 |
  • URL |
  • トライロ #-
  • [ 編集 ]

トライロ様 

微妙にザラついているので写真写りが悪くてスミマセン

エアーブラシでザラザラになるとちょっと違和感がありますが、
仕上がってしまえばいい感じですよ。
MGぐらいのサイズですと、『塗装失敗したやろ?』的な仕上がりになりますので
パテとんとんの方がいいと思います。

一度お試しあれ~♪

  • 2012/07/04(水) 15:02:25 |
  • URL |
  • けあらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/123-b242b313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【グフ飛行戦闘部隊】

『ライト鋳鉄仕様』の続きです。ざらざらサフのあと、シルバー+黒(混合比1:1)の塗装を施し、乾燥後、エナメルのブラックでスミイレします。いつもはエナメル黒を薄めてました...

  • 2012/07/03(火) 08:26:19 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

まとめ