ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

混迷脱出 Da ミニッツ!!

ようやくトンネルを抜けられそうです。 あまり面白いことがないので興味のない方はスルーでお願いします。




2月某日(バレるとヤヴァイので・・・)
DSC06962.jpgWEST MINI-Z LINK( ウエスト ミニッツ リンク )』さんにて練習を行いました。

この日はナチュラル貸し切りでしたので黙々と走り込めました。

DSC08503.jpg新車のシェイクダウンでした。この日の前日に2017年度のNewレギュレーションが発表になり、BRZの方をピニオン8枚から6枚に再び変更しました。

走り出していきなりですが・・・・・

ピニオン6枚ってこんなに遅かったっけ?。。。

ミニッツをやりだした頃はピニオン6枚って目が付いていかへん!だったのですが、ピニオン8枚のMacに比べると雲泥の差。

いつの間にか目が慣れたのでしょうか?

DSC08504.jpgMacの方はリヤの車高を下げるテストをしました。目的はフリクションダンパーの中立化です。
仕組みはよくわかりませんが結果だけは上場。
気持ちよく走れてるせいで、調子に乗ってかなりハイペースで攻め込んだせいか、隣のコースまで吹っ飛んでいき・・・・・・

DSC08505.jpgリアウイングが無残な姿に!!(ノД`)・゜・。


DSC08506.jpgややこしいから取ってみましたが、ウイングが無いだけで走りが結構メロメロなってくるのが不思議。ミニッツは小さいので空力パーツというより《オーバーハングの重り》がなくなったのが要因かな?修理はできそうにないので、社外品のオプションを買うか、ボディをもう1枚買うか? ヴァヌダイみたいにウイングだけ部品請求できるんやろか?

しばらく考えます。

この日は2台2時間で200ラップほどできました。


【新しいパーツが配備されました】

DSC08502.jpgベアリング専用の油です。

DSC08509.jpg工場で一斉にメンテナンスしました。だいぶ前から何個か怪しい動き(コリコリ感満載)のベアリングがありだましだまし使っていましたが、この際オーディションもかねて全機清掃→注油。で怪しいのは処分としましたが・・・・・

油さしたら復活しやがるのwww

DSC08510.jpg取説(?)の7に期待です。

ジーク・ジオン!





スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

ミニッツ混迷脱出おめでとうございます。
そして走りこみお疲れさまでした。
WEST MINI-Z LINKのコースをちょっと見てみましたら、想像以上にでかい^^
あれぐらいのコースで走ったら楽しいんだろうな~。あんなコースが行けるところにあったら私も絶対ミニッツやってますよ。天候に左右されないし、カッコイイボディで走らせたいし。

それからデカラジもミニッツもウィングって大事なんですね~。
「あんなの飾りです、偉い人にはわからんのです」じゃなかったんですね(笑)

では、またミニッツネタの更新楽しみにしています。グフも完成楽しみにしています。

  • 2017/02/19(日) 22:42:05 |
  • URL |
  • エフディー #-
  • [ 編集 ]

エフディー様

> ミニッツ混迷脱出おめでとうございます。
> そして走りこみお疲れさまでした。
真剣に一時【ミニッツやめようかな?】までいきましたが、新車のおかげで違う何かが見えました。

> WEST MINI-Z LINKのコースをちょっと見てみましたら、想像以上にでかい^^
> あれぐらいのコースで走ったら楽しいんだろうな~。あんなコースが行けるところにあったら私も絶対ミニッツやってますよ。天候に左右されないし、カッコイイボディで走らせたいし。

有り難い事に、ミニッツには結構恵まれた環境です。隠れ家のミニコースでも十分楽しめますが、大きいコースでかっ跳ぶのも楽しいですよ。ただ、デカラジには今のところ恵まれてないので・・・・・M-05は知らせたい(´;ω;`)

> それからデカラジもミニッツもウィングって大事なんですね~。
> 「あんなの飾りです、偉い人にはわからんのです」じゃなかったんですね(笑)
「あんなの飾りです、偉い人にはわからんのです」ってマジで思ってましたが、取ってしまって後悔してます。
ってか部品ででるんかな?ウイングのためだけに最悪ボディ買わにゃならんのも正直辛いんですが。。

> では、またミニッツネタの更新楽しみにしています。グフも完成楽しみにしています。
塗装環境が整えば、ボチボチプも開始します。期待しないでお待ちください。

コメントオオキニでした~。 ジーク・ジオン!

  • 2017/02/20(月) 11:56:28 |
  • URL |
  • けあらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/430-22b091c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ