ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

順調 De ミニッツ!

いろいろと練習をしています。 まったく面白いことがないので興味のない方はスルーでお願いします。



 
【とある日】
DSC08726.jpg
相変わらず隠れ家では3分間トレーニングをしています。オーバーホールしたマシンは上々で、新車以上の仕上がりです。
この日はコースになれているせいか、ベストタイムは良くないもののバラつきも少なく念願の24周も出ました。
車の仕上がりは良いのでそろそろマシンのセットアップと行こうかなと・・・(*´▽`*)

【とある昼下がり】
DSC06962.jpgWEST MINI-Z LINK( ウエスト ミニッツ リンク )』さんにて練習を行いました。

DSC08802.jpgこの日に持ち込んだのはGTとJSCC(ボディとジャイロは略奪しました)GTはフルオーバーホール、JSCCはサーボに注油しどちらもほぼ全バラの後なので仕上がり状態の仮設定と確認から。
まずJSCC機は、工場での仮設定でほぼOK。車自体も生産工場出荷状態(ド・ノーマル)なので、よく走ります。(新車ですしね。)
ここでもGTより良いタイムを引き出してます。
淡々と40分ほど走行。

つぎにGT機《前回の走行》よりリヤウイングは1号機より略奪しました。(それでもちょっとクラックが入ってます(;'∀'))
こっちは酷かった。工場での仮設定の時よりサブトリムが左に16ズレていて(OH前は左に2、)、実走で左に6追加この時点で車おかしい?と実感。
しばらく我慢して走ってましたが、まともに曲がらなくなり、店長へ’SOS’

この悪さをしている犯人は誰だ・・・・・?

①プロポ・・・・・・・・・・・・・・・3台中この機体だけおかしいので、容疑者から外れる。
②ポテンションメーター・・・・ステアの舵角を決めている抵抗で微妙な電圧差で作動しているためによく故障する(らしい)
                 ただ今回は動き自体に機敏に反応しているため、グレーではあるが容疑者から外れる。
③サーボセイバー・・・・・・・走るたびにイチイチ狂うと舵残り感は激しいのでここではないかとの診断。ただし絶対の確証がないのが辛い。

といっても放っておく訳にはいかないのでひとまず・・・・・

【新しいパーツが配備されました】
DSC08803.jpgサーボセイバーです。取り換えるためにはまた全バラです。(これではただの修行です。)

レジにて店長様曰く、「MADE IN JAPAN」て書いてます?とのご指摘。

DSC08804.jpg確認すると・・・ヨカッタ日本製や!

何でも新車組み付けの中には中国製が混じるとのこと、同じように突然まっすぐ走らなくなったり、ガタが大きかったりするらしい・・・・・知らんかった(; ・`д・´)

そんなんでええの?京商さん?

DSC08805.jpgバラシて外した部品です。見比べましたが《どこがおかしいんやろ?》と疑うばかり・・・・・
直ったとは到底思えませんが・・・・?

【その後日の、とある昼下がり】
DSC08832.jpgウエストさんにて走行しましたが、サブトリム0(ズレなし!) トリム0(ズレなし)で新車の時よりよくなった!

謎多きマシン・・・・それがミニッツ🎶

そしてこの日JSCC機に新たな課題が発見されたのだった・・・・・(;´Д`)

ジーク・ジオン!



スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは~

大陸製パーツ・・・当り外れ多くてある意味賭けですよね~(汗)
自分も最近LED関係のパーツ買ったんですが、初期不良の書き込み等もあったんで、
安かった事もあり1個でいいのに2個購入!

まだテストしてないんですが、ちゃんと作動してくれる事に期待です!(笑)

グフの塗装頑張って下さいね!!
では、また~

  • 2017/03/17(金) 18:33:39 |
  • URL |
  • テツ(8641FS) #-
  • [ 編集 ]

テツ様

> こんにちは~
>
> 大陸製パーツ・・・当り外れ多くてある意味賭けですよね~(汗)
ホンマに賭けですよ~というか、正規の純正品に当たり外れってどうよ?って気分です。
ガンプラでいえば、部品請求した部品が支那製やったという落ちですね。(ちょっと違う?)

> 自分も最近LED関係のパーツ買ったんですが、初期不良の書き込み等もあったんで、
> 安かった事もあり1個でいいのに2個購入!

> まだテストしてないんですが、ちゃんと作動してくれる事に期待です!(笑)

難しいですね~日本製にも外れはあるし、不良率の低い支那製もあるしで・・・・
バラセ無いところに使うのであれば信頼度の高いメーカーにしたいですね。

> グフの塗装頑張って下さいね!!
> では、また~
忙しさもひと段落付きつつあるので、ボチボチ行います。

コメントオオキニでした~。

ジーク・ジオン!

  • 2017/03/17(金) 20:24:49 |
  • URL |
  • けあらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/439-86ef2c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ