ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

MS-05S 指揮官機

Do 派手に塗装中です。

デジカメを新調してみました。

今回の内容は絶対に真似しないでください☆








【新しい兵器がが配備されました】

DSC08844.jpgヴァカの一つ覚え的な【サイバーショット】です。 
DSC-P1の頃からすでに6機種目になるでしょうか?ガンプラ同様ZONY一筋です。深い意味はありません。

DSC08843.jpgジョグダイヤルが過敏に反応しすぎて使えなくなり、一度全バラシで掃除して一命はとりとめましたが現場仕事などで過酷に使用しているために内部のフレームなど可結構歪んでいて、その影響でAFに狂いが出ていたようです。ま、ひと月に1500ショットは撮影してるので仕方ないかと・・・

藤原文太寿命だな。もう直せないんだ

あと、

デジカメをばらしたりするのは絶対に真似しないでください☆

ここからは工場の作用日報です。

DSC08836.jpgDSC08837.jpg数年前に購入後ほぼ使えてなかったゾルです。久々に開けるとかなり濃厚な状態です。説明書きを読んでいると「希釈は水でOK」ということなので、塗りやすい粘度で塗布しましたが・・・
嫌な悪寒しかしませんwww

DSC08845.jpg

DSC08838.jpgDSC08840.jpgDSC08847.jpg鋳鉄表現に黒染めっぽく仕上げていきます。(いつもの芸風ですが・・・)

面倒なので効率が悪いのでグフフライトも一緒に作業してます。グフは薄め、ザクは濃い目と色味が違うので注意しながらの作業です。

DSC08849.jpg本体色の確認と色味の微調整のために一度合体。

DSC08850.jpgDSC08852_20170320112410d5b.jpg手足のグレーは青に振れてるので緑へ、本体の緑は明度を上げる方向へ調整します。
試験的に調整しましたが・・・・・・

DSC08851.jpg狙いどうりに行けました。

今のところ快調です。

ジーク・ジオン!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/441-d8f483ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ