ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

ミニッツの工場Works 

先日の補給物資を組立て、稼働させます。 まったく面白いことがないので興味のない方はスルーでお願いします。




DSC08854.jpgタイヤメーカーなるものを導入しました。使い方はタイヤを切ったり削ったりするものです。

普通の感覚でいえば当然・・・・・

なんで? タイヤなんか削ったらもったいないやん?

ってなるんですけど、ミニッツの場合は「新品タイヤ厚みがありすぎて、まともに走れない確率が高い」のです。

DSC07549.jpg理想は23.5前後なのでこのタイヤの場合は0.5mmほど大きい。仮に実走行で減らしていく場合私の走らせ方で約2時間(200ラップ)ぐらいかかります。
DSC07509.jpgまたリヤタイヤをフロントタイヤの幅にカットして専用のものがあれば綺麗に同じものが作れます。画像は手で切ったものです。結構バラつきが出て使うのに苦労してます。

車のおいて再現性って重要です。

そこでタイヤメーカーの登場です。

DSC08862.jpg組みあげるとこんな感じで・・・

DSC08863.jpg540モーターを取り付けてカッタ―モードへ。電源がショボいので切るのが精一杯。音と振動があるので夜間戦闘は控えないと・・・・・

いろいろと改良策が見えて、新たな物資と電源のチャージに手間がいるために今宵はここまで。

後日に続きます。

ジーク・ジオン!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/445-14b8e1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ