FC2ブログ

ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

絶好調 Da ミニッツ!!その1

バブル的に今月末は時間が取れまくったので続・続・ミニッツ狂でした。  確実にプラモは触っておりません。まったく面白いことがないので興味のない方はスルーでお願いします。




【とある日曜日】

この日は珍しく1日フリーがいただけました。 9か月ぶり今年初めての珍事


そんなん・・・・・


ミニッツで走りまくるに決まってるやん!!


というわけで、
DSC06962.jpgWEST MINI-Z LINK( ウエスト ミニッツ リンク )』さんにて練習を行いました。

DSC08882.jpgウエストさんは実戦向きのサーキットなので毎週コースが変わるので、行く度に新たな練習ができます。

2017WML331.jpg今回はこんなコースです。好き嫌いで行けば全体的には好きではありますが、運転手が左回りが苦手で1コーナーフルターンというのもちょっと曲者。

普段なら、限られた時間(1時間か、1時間半)を細かく管理し、前日より練習メニュー、セットアップメニューの構築と予め予定を立てるのですが・・・・

いきなり自由を与えられると使い道に困るんですねぇ~

いきなりノープランで・・・・

【新しいパーツが配備されました】

DSC08967.jpg謹賀新年走行で破損したTバーを今更ながら補給。これで、Tバーソフトのテストができる。

DSC08966.jpgフロントスプリングのショートです。今使ってる(ロングスプリング)ものより5段階柔らかくすることができるそうです。

DSC08965.jpgフロントスプリングマウントです。スプリングが短くなるのでそのままではガタガタと遊んでしまうのでかさ上げをしなければなりません。また別の使い方もできるそうなのでそっちも試してみたいと思います。

兎に角一本目初めての日曜なので他のお客様の様子を見ながらコソコソ走行。10時開店のオープンアタックにもかかわらず4~5台が常に走行しておられました。

新コースの練習のために流したり、攻めてスピンしたりして、

皆様、走るシケインになってごめんなさい。

速い方が11秒前半に対しうちの車は13秒後半。なんか遅いな~と思いしばらく走ってましたが、走行中のどの車よりも

明らかにストレートが遅い

もしかして、電池が一本死んでるかも(;゚Д゚)モーター逝った?


急いで電池を取り換えるも現状変わらず・・・・・


あ!モーター変えたの忘れてた!

DSC08891.jpgDSC08892.jpg前回のKV測定後、『GTはギヤフリーなのでKV値が低くても影響少ないのでは?』ということで馬力のある【エエやつ】はJSCC機へ。。。。



恐るべしKV値たった300違うだけでこんなに違うのか・・・そらみんな魔改造するわな・・・・

その後店長さんに魔改造についてレクチャーを受けました。

いつもならここでタイムアップですが。。。。

この日は・・・・

自由なので続きます。



スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/448-45ebd29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ