ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

決着 De ミニッツ?!

バブルがはじけ飛ぶようにミニッツ狂は収束しました 
まったく面白いことがないので興味のない方はスルーでお願いします。




はじけ飛んだとはいえコソコソと・・・・
DSC06962.jpgWEST MINI-Z LINK( ウエスト ミニッツ リンク )』さんにて練習を行いました。

2017WML331.jpgまだコースで走れるときに再登場できました。未だに1コーナーフルターンもちょっと苦手。

DSC08971.jpgカーペット専用と思ってましたが、ソフト目のスリックもウレタン路面で試してみました。ラジアルのようにスジが無いので横方向にも縦方向にも車がズレるので癖が無くこれは練習にはうってつけかと。

この日は練習先行なので、大きく車は弄らず、あとはひたすら走るのみ。最後の15分で《エキスパートPro店長さん》にうちの車を乗ってもらいました。

このコースのこの日のトップタイムは10秒台後半、私のsuper本気モードタイムが13秒3なので、これが車の実力なのか、オッサンの実力なのかはっきりしそうです。

結果は・・・・・

11秒2。

やっぱ早えぇぇぇぇ

しかももうちょっと店長寄りに味付けしたらもっと出せるでとの事

遅いのはオッサンの腕だったのか・・・・・Orz

でも車の作りの方向性は間違っていないようです。

【その後日】
DSC09090.jpgコースは大きく変わってました。4月のミニッツカップの開幕戦のコピーコースです。実戦に参加できなくても本番コースと同じものを走れるのもミニッツの特徴です。速い方とどこがどう違うか実際に試せるのも魅力ですね~

376532133b9e284550f8ba3e408c23f7.jpgこちらは実際の車輪村の風景です。一見簡単そうですがおおきなS字が魅力! 高速セクションと超低速セクションが入交強者です。1時間ほどですが、たっぷりと堪能できました。

DSC09091.jpgリアウイングもコッパーからいつものカラーへ戻しました。やっぱりこの色がしっくりくるわ~(*´▽`*)

このあとはしばらく走れそうにないので一先ず休憩&車のメンテナンスへ。


【新しいパーツが配備されました】

DSC09097.jpg最近品切れが続いてようやく入手。品切れの理由は、来年から【フェラーリ458のボディがレギュレーションで使えない】とのことで、レースに出てる人はボチボチMacへ切り替えてるようです。ミニッツはボディに合わせて車を作っていくので仕方ないですね。当然レースなのでボディの損傷も考えられるので、一気に3枚、4枚購入されていくのですぐに品切れへ。
ま、うちのもまだボディは使えるので『アルうちに確保しましょうキャンペーン』ということで・・・・OK?

ボチボチNewカラーリングでも考えましょうかね?

ジーク・ジオン!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/453-2cd5799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ