ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

ドップ量産工廠

ちょこっとの寄り道のつもりでしたが・・・・・・・
こっちが本筋になりそうな悪寒です☆三 







DSC09234.jpgコクピットブロックをゴソゴソと眺めていたら、一つ部品が足りないことに気づきました。


DSC09249.jpgキャノピーの後ろ側(?)は接着合わせ目消しが要りそうなので、コンソール類を後ハメできるように加工しました。キャノピーも塗装を意識してゾル仕上げ

1号機はおよそ実用実験機扱いなので・・・・・
DSC09253.jpg唯一のフレーム部分に1.7mmで穿孔。

DSC09251.jpg後部エンジンパネルの中央にアポジモータっぽいところも1.7mmで穿孔し1.6mmのアルミ溶接棒で支持できるように改修。

プラ+アルミではロール方向への保持力が心もとないので・・・・

DSC09254A.jpgポリキャップのヘタを加工し・・・

DSC09255A.jpg謎の四角い穴へ投入後1.5mmの錐で穿孔。


DSC09250.jpgこれで全周囲どこへ向けても滑る事は無いな~🎶

やっぱりこっちが楽しくなってきました。

ジーク・ジオン!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは~!!

ドップいいなぁ~
かっこエエ~!!(羨)
こっちを本筋でやっての、グフって事でおねがいします!(笑)
このキット欲しい!!(笑)
では、また~

  • 2017/04/29(土) 20:45:07 |
  • URL |
  • テツ(8641FS) #-
  • [ 編集 ]

テツ様

EXモデルなので造形も良く組みやすくて良キットですよ~お勧めします。
また、『意外なオマケ』もついていますので一度購入検討をお願いします。
グフの方は折れた心が接着できれば進みます。
期待しないでお待ちください~

コメントオオキニでした~。

ジーク・ジオン!

  • 2017/04/30(日) 08:26:12 |
  • URL |
  • けあらん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/461-2e8bd160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ