FC2ブログ

ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

実験 No ミニッツ?

ゲリラ的練習会が続いておりました 
まったく面白いことがないので興味のない方はスルーでお願いします。




DSC06962.jpgWEST MINI-Z LINK( ウエスト ミニッツ リンク )』さんにて練習を行いました。

2017_8__4_.jpg
この週はこのレイアウトでした。練習には良くないですが待望の時計回りです。(時計回りが得意)

前回のレースより最重点課題としてJSCC機のセットを続けてます。
DSC09904.jpg
フロントタイヤをとっかえひっかえ、スプリングも一通り試しましたがいっつもいいところで転倒する癖が抜けずチョッと迷宮へ・・・・
サマーチャレンジも1周目で転倒コースアウト。 リザルトでリタイヤが付くという悪夢。

諸先輩方のアドバイスは  「何やってもこけへん車にしなさい」 と・・・・

もうあの手しかあれへんな~?

とこの日はここで終了。


翌週はこんなレイアウトです
2017_8__11_.jpg

1週間ほど考えてようやく決断。


【新しいパーツが配備されました】

DSC09903.jpgセッティングウエイト。   要は重りです。
ラジコンとは言えレーシングカーたるもの1gでも軽い方が速いに決まってるのに重くしなければならないという屈辱。
しかし、無事チェッカーを受けなければ完走のリザルトがもらえないのが現実。

積み方も積む重さも手探りのためにまずはこれぐらい。
DSC09907.jpgあまり積みたくないのでマスの中央化とインリフト軽減のための苦肉の策。

成果は上々。まったくコケなくなり、この日のサマーチャレンジも3分15周でウレタンコースでは2か月目にして今季初の完走。

この日はここでタイムアップ

そして後日再び特訓。
2017_8__11_.jpg同じ日なのでコースはそのまま、タイヤ固定、でスプリングのみのセット変更。ウエイトを積む前はスプリングは柔らかくなるほど調子がよかったのに今はどんどん固くなっていく有様。(ミニバンに2人で乗る時と6人で乗る時とを想像してみてください)
結局一番固いばねで落ち着き、ソコソコ走れるようになって、この日もサマーチャレンジへアタック!
前回には届かなかったものの今季2度目の完走。

なんやかんやで無事ブレイクスルー完了。

その後工場にて・・・

DSC09905.jpgウレタンのサマーチャレンジ号をメンテ。

DSC09908.jpgカーペットのサマーチャレンジ号をメンテ。

DSC09909.jpg君は走ってないけどメンテ。

DSC09911.jpgなんやかんやでみんな元気に走り回ってます。

【追加】

mv_pad.jpg今更ですが、昨日ようやく最終回を見られました。(アニマックスでしか見ないのでご了承ください)
いろいろモヤモヤした展開が続いてましたが最後に「あの子」が出た瞬間に靄は晴れました。久しぶりに《いいガンダム》に逢えました。

スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/479-5305ba47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ