ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

凝りもせ Zoo ミニッツ

極東方面工場にいる時間がないのでミニッツです。 
まったく面白いことがないので興味のない方はスルーでお願いします。




DSC06962.jpgWEST MINI-Z LINK( ウエスト ミニッツ リンク )』さんにて練習を行いました。

SMCW1.jpg先月で終了なのですが、システムは残ってるそうなので貸し切り状態の時には2分間チャレンジをしてます。

リザルトが残らないので安心したのか今までに無いエゲツナイ好タイムが出ました。精神弱すぎ!

今後の課題が一つ見えました。

ウレタンコース第一週
6dfbeb6ba414034cdce36b600689ace9.jpg内容的にはミニッツカップ2016中京大会レイアウトです。今月はミニッツの近畿(?)大会があるそうで名だたるドライバーの方々にお会い出来ました。
またこのコースはなぜか相性が良く気分よくラップが重ねられました。

DSC09904.jpgまずはこっちから・・・こっちはフロントタイヤに数メニューある程度の方向性と打開策をが見えたので宿題ができました。

DSC09091.jpgほぼ2か月ぶりに出動しましたGT機何も弄ってないにもかかわらず、走りは安定。JSCC機と同じ位置に重りを積むと見違えるように絶好調。やっぱり素性はよかったんやね~
タイヤマネージメントの面でも、GT機のフロントタイヤはGT機のリヤタイヤのお下がりを加工し、使い古しのGT機のフロントタイヤをJSCC機のフロントタイヤへ・・・・・ですのでGT機が走行しないとJSCC機のタイヤが作れず、最近JSCC機ばかり走らせていたのでタイヤの在庫が底をつきかけてました。この日は淡々と練習を積み重ね終了。

翌週は・・・・
73d0c78350dd20fe4a5dfc00d8c6d0b3.jpg【ミニッツカップ対策レイアウト~1コーナーフルターンもやっときましょうっ!!】
ということでこんなコース。

その1日目
DSC09904.jpg今回もまずはこっちから・・・前回のフロントタイヤの宿題が工場ではできず、現地にて対応。
DSC00109.jpg両面テープの貼り方でいろいろ方向が掴めたのが大収穫。プロポも細かい設定の違い感じ取れたのでこちらも収穫在り。ただし、イン側内刺さってる回数と1コーナーのフルターン後のヘアピンで頻繁に転げるのでそれを見かねた店長がアドバイス・・・・(アクセルを)握り過ぎ~当日は貸し切り状態なので気づきませんでしたが、このコースはラインが狭くストレートも長いのでアクセル抜いた(気楽に走った)ほうがつながりも良く良いタイムで淡々と走れるそうな・・・・・・

実際そのとうりで、店長さんに走ってもらったタイムの0.5秒落ちで走れました。 ミニッツは奥が深い・・・・

DSC09091.jpgこちらは車はほぼ変えずにプロポの設定による変化のみに集中し、あとは練習。やっぱりGT機はトレッドが広いせいか、多少ラフに操作しても吹っ飛ぶ事は無く楽といえば楽ですが、ちょっと練習には不向きになって来たかと・・・・・

その2日目
先日に引き続き連チャン走行会
DSC09091.jpg本日はこちらがメインに。セットも変えずに淡々と走行。途中で新品リアタイヤを投入で好タイム。

DSC09904.jpg昨日の今日なので何も弄れず、練習用のタイヤで淡々と走行終了間際で新品リアタイヤを投入で好タイム。

InkedDSC00276_LI.jpgってかおかしいでしょ?レギュレーション的格差があるのに同じタイムって・・・?このタイムがオッサン(人間)の限界?

上のタイムはスーパーウルトラエキスパートの方のタイムですが・・・・ヤッパ速ぇぇぇぇぇぇ。こんなタイムを刻める日がいつかは来るのでしょうか・・・・?

ジーク・ジオン!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/487-db672f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ