FC2ブログ

ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

兵站報告


【新しい装備が配備されました】

※ガンプラ・RCとは直接関係ないので興味のない方はスル~でお願いします。<(_ _)>
 また、従来の使い方を逸脱した行為がありますので

絶対に真似をしないでください🎶
こんなものが流行りつつあるそうな・・・・・

DSC02197_20180622154611624.jpgマキタサイクロンアタッチメント

DSC02200.jpg本来はカプセル式・紙パック式のホースの手前にこんな形で取り付けます。
シェイクダウンではゴミはサイクロン部分にほとんど溜まりカプセルフィルターはほとんど汚れていませんでした。
やっぱり掃除機の掃除が楽ですね。これでプラモ制作中のビームサーベルや、MGザクのパイプや、マゼラアタックの転輪なんかをうっかり吸い込んでもカップの中でグルグル回ってるからすぐに救出できますもんね!

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・

では・・・・実験です。

取説には「仕事率15w以下では吸引力が不十分」とあるのでMorePower掃除機ではどうでしょう?

DSC02198_20180622154612705.jpg業務用湿乾両用掃除機にボルトオン!さらに掃除機には昇圧回路にて100V→115Vへvoltage UP!  (危険なので真似しないでね~)

試験的に鉄骨部隊専用工場を掃除してみましたが・・・・結果は・・・・

パワーがありすぎても効果は抜群でした。ただし容量が小さいためにすぐパンパンに。ゴミが溜まると吸引が落ちるようなのでここではちょっとしんどいですね   やりすぎだろ(# ゚Д゚)

DSC02199.jpg以前からサイクロンの自作を試験的に行っていて自作機の代替えになるかと思ってましたがちょっと無理っぽいですね。

マスプロダクションの設計データを参考にまた1から出直します。

ジーク・ジオン!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/531-1a8b0acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ