FC2ブログ

ZEON極東方面軍工場

ようこそ! ZEON秘密工場へ!

戦況報告

ギレン
ジオンのため、国家のため未来の人材育成も精進せよ
とのことで・・・先月より『子供の理科離れをなくす会』主催のロボットプログラミング教室へ長男が行ってます。

ロボゆーても・・・
43_jpg.pngこんなのに10秒走って右曲がって6秒後に止まれとかそういった軽いレベル。

体験では車両を貸してもらえたのですが、レギュラーで参加するとなると
【キットを購入して自分で組み立ててきてね☆】って事なので・・・
我が工場を貸し切って、いざ製作開始!
DSC02177.jpg唸りつつ製作開始。講師の先生の親への課題として、
①自分から聞いてくるまでは放置
②手伝わない
③一気に組まないといけないので2~3時間の幅で作業をさせてください。(大学生で2時間ぐらいだそうです。)

DSC02178.jpg唸りつつもも淡々と手が動いてます。

DSC02179.jpg約1時間ここまで・・・

結局2時間20分ほどで完成へ!

本人曰く、「ガンプラの説明書ってよくできてる~」だそうで・・・・・
気になるとこってそこかい!

その後何はともあれ、シェイクダウンも無事完了。専用のC言語ソフトをインストールしたノートPCを記念に専用機としてプレゼント。 そのあと速攻で自分専用機でYouTube見ておられたのはnaisyoだ

その時隣の別室でおっさんは待機中。工場にも入れてもらえないので、自前の工具だけ持ち出して、、、
DSC02181.jpg汎用充電システムのVer2.0を作成。

DSC02180.jpgプロトタイプはトコトン廃棄品で仕上げましたが今回はケースを購入。もうすでに罫書が入って進んでますが、この後あっという間に完成!

DSC02185.jpg今回はファンを付けないでAC100v→DC12v変換器を内装。

DSC02186.jpgプロトタイプでは電圧計やった所にはマルチ計測計をセット。

DSC02184.jpgこれがなかなか優れものでして、電圧、電流、負荷の抵抗、通電時間、温度計までついていてまるで・・・RC専用設計のような性能wwww

DSC02188_20180622154610f24.jpg尚且つ会議中でも充電できるようにバックアップ電源も装備。

見事な仕上がりです。(自画自賛) これがあれば1個師団に相当するはずです。(意味不明)

ギレン1我々は勝たねばならんのであ~る!!

ジーク・ジオン!
スポンサーサイト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaazu47.blog28.fc2.com/tb.php/533-5d84653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ